お魚って、癒されるー♪

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 09-01-2015

晴れ着姿で餌付けショー、東京・しながわ水族館

【AFP=時事】東京・品川にある「しながわ水族館(Shinagawa aquarium)」では新年のイベントして、晴れ着姿のダイバーによる餌付けショーが開催されている。イベントの会期は12日まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000037-jij_afp-int

03bfb64791911342b522b0e12d1bb5e4_s

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年はどんな年になるでしょうか。日本の景気は、また世界経済は良くなるでしょうか?

平凡な主婦である私も、色々世界情勢は気になるんですよ。まあ、小額ですが投資を初めたので、毎日のニュースなどを、真剣に見るようになりました。

今年の新しいテーマですかね。つまり「へそくりを増やす!」こと!

働いてへそくりを貯めるのも限界がありますから、なんとかなけなしのお金で頑張っています。

ところで、我が家では年末年始に、子供のリクエストに答えて水族館に行ったのです。もともと私もお魚や水族館、大好きなのですが、今回はお魚の美しさに本当に魅了されてしまいました。

また、最近はユニークな深海魚が「キモかわいい」と人気ですが、私は昔からちょっと個性的な魚が好きです。

マンボウやハリセンボンなど、形や泳ぎがユニークで、とぼけた顔をしているタイプが私の好み。だって癒されるじゃないですか。

主人もちょっととぼけた顔をしているところが似ているかも?

ともあれ、こうして水族館で魚を眺めているだけではなく、自分でも本当に飼ってみたいなあ、と思いました。

もし、私の投資がすこしでも成功したら、自宅に水槽をレンタルしたいです。

金魚、それから熱帯魚でも淡水魚なら、多少飼育は簡単かもしれません。でも私が狙っているのは、海水魚の熱帯魚なのです。

色鮮やかでユニークな仲間達が私のお気に入りです。温かい海の魚って顔もなんだかのんびりしていて、ちょっと間抜けちゃんな魚が多い気がしませんか?

寒い海に住んでいる魚って、かなり顔や身のつくりが締まっていて、とっても精悍な感じ。食べる分には味はいいけど、観賞魚には向いていないですよね。

飼育が難しい魚でも、水槽レンタルで、お魚ごとレンタルしてしまえば安心ですし、水質管理や水槽の掃除まですべて業者にお任せできます。

子供も月に一回は「魚が見たい!」というので、もし自宅で見ることができたら、きっと大満足の筈です。

水槽レンタルについては水槽レンタル、熱帯魚の神奈川アクアガーデンというサイトが参考になります。

上記のリンクは我が家の近くの支店ですが、この会社、全国に店舗があるようなので最寄りのところに問い合わせみてはいかがでしょうか。

これからのお魚ちゃんとの日々が楽しみです!!

主人の髪の毛のはなし

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 10-10-2014

【頭髪に関する調査結果を医学博士に聞いてみた】― 抜け毛・薄毛・脱毛について、まことしやかな「7の伝説」をあばく
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201426124.html
男性にとって二大恐怖と言われる「薄毛」と「メタボ」。特に「頭髪の悩み」はなかなか人には相談しづらいものです。「薄毛は遺伝するのか?」「育毛剤じゃ効果ない?」「胸毛やひげが濃い人はハゲやすい?」ほか、髪が薄くなると気になりがちな巷で噂される「7の伝説」を一般男性は一体どこまで信じているのでしょうか。またそれは正しい情報なのでしょうか。

usuge

こんにちは、今日はなんだかとっても気持ちい気温ですね。

また週末に台風が来てしまうなんて信じられません。

先週末の台風でうちは物干し竿が壊れて急いで買い替えたばっかりなんですよ。

 

さてさて、突然ですが主人の髪の毛の話です。

最近、抜け毛が増えてきてないかな~なんて掃除の時に思っていたりもしたのですが、

主人もやっぱり同じことを思っていたようで、昨日のよる相談されてしまいました(笑)

上の写真でいうと、やっぱり生え際が交代しきたような気がするM字型ですね。

私はあんまりハゲとか気にしない方ですが、あまりに深刻そうなので、生活習慣で見直せるところは見なおそうかという話でまとまりました。

とは言え、どう見直すのかわからないので、とりあえず私がちょっと調べ見るt事に。

 

上の記事では、ワカメはハゲに効かないというコトが発覚!がーん。

ただ、やっぱり食生活は大事なんですね。

美容に良いですから、毎日栄養バランスに気をつけて料理をしたいと思います。

それから、育毛剤もやっぱり利用すると良いんですね。病は気からと言いますもんね。(違うか)

育毛剤のことは全然詳しくなかったけれど、調べてみたら育毛剤BUBKA(ブブカ)の口コミというサイトを発見しました。

育毛剤って、特に副作用はないそうです。(BUBUKAは副作用あるの?より)

ちょっとこのブブカというのをプレゼントしてみようかしら?と思っています。

 

なかなかいいお値段するみたいなので、私のへそくりで…。

喜んでくれると良いですけど。

それから、やっぱりストレスも関係しているみたいなので、そちらも気にしていきます!

夏だからこそ気をつけて!

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 30-07-2014

お酒を飲む人は覚えておきたい「アセトアルデヒド」と「アセチルCoAA」の役割

アルコールは体によくないといわれます。何がいけないと思いますか? その理由は2つ。1つめは、アルコールを代謝する際に発生する「アセトアルデヒド」。頭痛や二日酔いの原因です。発がん性物質でもあることが最近の研究で明らかになっています。特に食道がん、喉頭がん、咽頭がん。これに喫煙が加わると、リスクはさらに高まります。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140711-00010004-biz_dime-nb

9b0a9a6bcec5da9f5785cd21baea63f6_s

皆さん、朝起きたとき、顔が腫れぼったいときないですか?私はもともとまぶたが奥二重ですし、その上、顔がむくみやすいタイプみたいで、深酒した翌朝などは顔が大変なことになっています。次の日の惨状が予想できるために、飲みにいって楽しくてもあまり飲み過ぎないようにしていますが、どうもこの暑さでビールを飲み過ぎてしまう夜もあります。

だいたいの人は、重力の法則で、昼までに顔のむくみはひいてしまうらしいですが、私の場合、酷いときには夕方まで。顔がいつもよりも大きい、輪郭がはっきりしない状態が続きます。これはなんとかしないとと思って、いきつけの整体の先生に相談してみました。いままでこの先生に相談して解決しないことはなかったのです。

整体マッサージを受けると、顔のむくみが取れて、小顔になって帰宅できます。とくに、健康問題からくるむくみではないみたいなのですが。むくみを緩和するためには、どこをマッサージしたらいいか、また押すべきツボを整体で聞いて、自宅でもいま実行しています。でも先生に、まずは深酒しないこと、と言われてしまいました。ハイ、もっともでございますとも。

暑いからといって、アルコールやカフェインを含む冷たい飲み物は体を冷やすだけではなく、利尿作用があるので、ますます体を乾燥させてしまうそうです。だから、アイスコーヒーやアルコールを飲むときは、それと同じくらいの水をしっかり飲んでおくことが大事らしいです。できれば軽い運動で発汗するのもいいらしい。

軽いウォーキングもよし、最悪、お風呂で発汗してもいいみたい。新陳代謝をしっかりすれば、その分肌にも体にも効果ありです。

冷房を弱めに、体を冷やしすぎないことも女性にとっては大事だそうです。夏はついつい油断しがちな季節です。私は健康面でも美容面でもとにかく、お酒、カフェインの飲み過ぎはダメなので、もうすこし加減しようと思っています。

これからの使えるインターネット接続法

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 20-05-2014

WiMAX 2+とセットでNexus 7(2012)が0円に、GMOとくとくBB

GMOインターネットは、ネット接続を提供するプロバイダーサービス「GMOとくとくBB」のMVNO型データ通信サービスで、WiMAX 2+を利用するプランとAndroidタブレット「Nexus 7(2012)」をセットで提供する「『WiMAX 2+』&Nexus 7セットキャンペーン」を5月31日まで提供する。期間中に申し込むと、「Nexus 7(2012)」やWiMAX 2+対応機種の代金が無料になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000059-impress-sci

c778c9458c4c88bb7376c3fb00fa7297_s

皆さん、WiMAXってご存知でしょうか。私も最近ネットで知ったのです。私の契約しているプロバイダでキャンペーンをしていて、タブレット端末が貰えて、月額使用料もかなりリーズナブルな価格だったので、変えてみることにしました。いままでとくにインターネット接続方法を変えようと思っていなかったのですが、これでタブレットも楽しみながら、快適なネット環境が得られそうです。

インターネットの接続って、マンションやアパート等の集合住宅なら、すでに無料で繋がるようになっているところもあると思うのです。でも、最近はいつでもどこでもつなげることができる、ポータブルデバイスもありますので、仕事で忙しい人などは、これを持っていれば、接続失敗のストレスを避けることができます。

私はスマホ派ではなく、ガラケー派なので、その分多少通信費を抑えることができます。その分、家や自宅で、より快適なネット環境を得ることに成功しました。これからタブレットを使ってより気軽に様々な情報にアクセスできますし、余暇の時間を充実して過ごせるようになりそうです。

使い勝手のよいインターネット接続サービスを探しているのなら、こちらをどうぞ。wifi比較

それから、いま私が使っているサービスについては、こちらが詳しいです。WiMAX2+比較

自分がより快適に思うネット環境を整えることで、より生活のQOLが高まると思うのです。すでにテレビよりネットを見ていることの多い私には、ぴったりのサービスだと思いました。

料金やサービスによって、色々選べますから自由度もあります。いままでのネット接続環境をもう一度考え直すチャンスです。私は数年振りに見直したら、従来の接続方法で、如何にムダに接続料を払っていたのか分かりました。

例のアレが気になる季節

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 10-05-2014

中性化目指し永久脱毛する若い男性が増加 女性より難易度高

むだ毛処理をする男性が増えている。ロンドン五輪の男子体操でドイツ選手がつるりとキレイな脇の下だったことが話題になったが、欧州で活躍する香川真司や本田圭佑らもむだ毛処理を明らかにするなどアスリートにはよくある話として知られるようになった。昨年はホリエモンこと堀江貴文氏が永久脱毛でつるつるになった脚をツイッターで披露するなど、徐々にスポーツ目的以外にも広まりつつある。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140506-00000014-pseven-bus_all

a1180_009598

美容面で気になることといえば、冬は肌の乾燥、そして夏は日焼けと、ムダ毛ですよね。そろそろ夏日も増えてきて、いよいよ、半袖ノースリーブの日が来ますね。色々考えながら毎日着る服を選ぶのではなくて、できる限り何も気にしないで初夏から夏のファッションを楽しみたい。プールにも行きたいし。

そんな訳で、脱毛サロンに通おうかなと思っています。脱毛に通うのは、夏は紫外線が強くなるからあまり適してはいないようですが、きちんと気をつけていれば大丈夫と聞いて、決意しました。

レイビス脱毛口コミ.netなどをみていると、老舗サロンならではのしっかりした施術を行っているようで、信頼がおけるし、お値段もリーズナブルなので、ここの無料カウンセリングにいってみようかな、と思います。

あと、比較的自宅近くにレイビスがあることも高ポイントです。数多く通う施術ではないけれども、やっぱり気軽に通えるほうがいいですものね。私は休みの日とかはのんびりしてしまうほうなので、だんだんどこかに出歩くのがおっくうになりがちで。もちろん日常の買い物などはちゃんと行きますが、こと自分に関しては無関心になってしまうことが多いのです。

ただ、この無関心さをすこし改善して、キレイになろうという気持ちをもう一度持てば、また自分を変えることができると思いました。自分にもっと自信を持てるかも、なんて思っています。脱毛は肌ケアにもなると聞いたので、いまからとても楽しみにしています。

皆さんは、もう永久脱毛は経験済みですか。それとも家庭用脱毛器とか使ってらっしゃるのかな?私はこれからプロにお任せしてしまい、楽に脱毛完了、とぬか喜びに浸っています。計画通りに上手くいくといいのだけれど。

ブログ始めてみました!

0

Posted by haruka | Posted in 未分類 | Posted on 30-04-2014

これから書いていくのでよろしくお願いします。